
Too Close To See

大学生がブログを書いています。

【スニーカー好き必見】コンバースCT70を購入した件

久々にブログ書きたくなったので書きます。nossanです。

 

大学1年生からスタンスミスをずっと履いていたのですが、だいぶ見た目が汚くなってきてました。

あとA.P.C.のプチニュースタンダードというリジッドデニムを購入ので、デニムに合う新しいスニーカーを探していました。

 

 

f:id:nossan0905:20170518210950j:plain

 

 

たしか2015年モデルで、ガラスレザーを使用しているものです。

 

 

f:id:nossan0905:20170518211132j:plain

 

 

緑が現行モデルよりも濃くて、なかなか気に入ってたスニーカーでした。(もっと綺麗にはけばよかった・・・)

汚れというよりも、革が剥げてしまっているので修理するしかありませんね。

 

 

代替用のスニーカーを探していたところ、コンバースが着る服を選ばず履けそうだということで、第一候補に。

 

定番はやっぱりオールスターですよね。

 

f:id:nossan0905:20170518211640j:plain

 

最近100周年のモデルも出てるみたいで、ABCマートに現物を見に行ったのですがイマイチという感じでした。

みんな履いててかぶるのもあるし、ちょっと変わったコンバースを探したところ見つけたのがこのCT70。

 

 

f:id:nossan0905:20170518212049j:plain

 

ぱっと見オールスター(笑)なんですがお値段はオールスターが3足くらい買える値段というコスパの持ち主。

細かく見てみるとヒールパッチの違いやソールの厚さ、クッション性、質感などオールスターと違うのがわかります。

自己満に近いですが所有感のあるスニーカー、といった感じで気に入っています。

 

f:id:nossan0905:20170518212500j:plain

f:id:nossan0905:20170518212511j:plain

 

ソールは真っ白ではなく生成り色で、こなれた感じです。

ヒールパッチはALL STARではなくチャックテイラー。ALL STARの原型モデルですね。

アメリカのコンバース製品なので日本ではセレクトショップ個人輸入で手に入れるしかないようです。

そのレア感もまた満足感につながってます。

 

f:id:nossan0905:20170518213506j:plain

 

デニムと合わせるとこんな感じ。最高にマッチします。

ロールアップして履くとスニーカーが目立っていい感じです。

 

 

大事に履いていきます。

今度デニムについての記事も書きます。それでは。