
Too Close To See

大学生がブログを書いています。

教習所に通っています。。。

f:id:nossan0905:20160628215351j:plain

お久しぶりです、ブログさぼりがちなnossanです。

何事も興味を持って始めるのですが、なかなか続けることって難しいですね^^;

 

僕は今自動車学校に通っています。

仮免はまだです。この前右左折ができるようになり、明日坂道発進の練習をしてきます。

 

外では自動車が当たり前のように走っていますね。しかし自分にとって車を運転するということは、初めて自動で動く乗り物を運転することなんです。

 

最初車のアクセルを踏みつつ半クラッチにして車が動いた時(僕はMTなんです)、めちゃめちゃ感動したのを覚えています笑

でもMT車はなかなか難しくて、クラッチ操作やハンドル操作に慣れないうちは車線変更の確認などがおろそかになって大変でした。慣れれば楽勝ですがMT車って意外に操作が多いんですね。

 

で、自動車学校に通い始めてからというもの、「乗り物」に興味が湧いてきました。

でも僕が大学生なので車を所有するのは維持費のことを考えると現実的じゃないですね。

で、いろいろ調べてると「原付」なら大学生でもなんとか所有できそうなことがわかりました。

 

原付って燃費はいいし(60km/Lくらい)、車検もないし、車と違って駐車場を契約する必要もないし、何より車体が安い。中古なら5万円くらいから買えちゃいます。

しかも、僕の祖父母がバイク屋なんですよね(笑)

乗ってないスクーターくれるみたいです。やったね。

 

でも一つ問題点が。。。親の許可がおりません。。。

 

めちゃめちゃ頑張って説得しているんですが、バイクは危ないからダメの一点張り。

かといって無断で乗るのも僕は嫌だし、許可が下りないとスクーターももらえないというジレンマ。

 

なんとか親を説得する方法はないですかねぇ。

親を説得してバイク乗ってるよという方、ぜひご教授ください。

 

それでは。