Too Close To See

大学生がブログを書いています。

手軽におしゃれになりたいならスキニーを履こう!スキニーのすゝめ

f:id:nossan0905:20160603235806j:plain

風邪ひいちゃって全然更新できてませんでした。。。

 

こんにちは、nossanです。

 

相変わらずジャンルの定まらないブログですが、今日はファッションの話です。

 

実は僕、高校生くらいからスキニーパンツしか履いてないんです。

 

今日は僕がどハマりしてるスキニーについて書きます。

 

スキニーってなんだ

 

f:id:nossan0905:20160603230224j:plain

 

スキニーパンツってのは皮膚(skin)のようにぴったりなズボンの総称です。

画像のモデルが履いてるのがそうですね。神アイテム:黒スキニーです。

これさえ履けば他にどんなものを着てもバッチリ決まるんですよね。

(※決まらない組み合わせを発見した方は教えてくださいね)

女性で履いてる人は多いですが、男性で履いている人はまだまだ少ないように思いますね。

 

なぜスキニーなのか

最初に言っておきますと、スキニーには中毒性があります。

高校生くらいでスキニーにハマった僕は、スキニーしか履けない体になってしましました。よって、持っていたスキニー以外のズボンは全て破棄しました。

スキニー体験した後に普通のズボン履くと、しっくりこなくなっちゃうんですよね・・・。そんくらい中毒性があります。

 

そんなスキニー、いいところはシルエットがバッチリ決まるとこ!

まずは太めのパンツを履いた人を見てみましょう。

 

f:id:nossan0905:20160603231226j:plain

 

・・・・・・・DQNかな?

太いパンツ以前に突っ込みどころが多すぎるんですが。

でも、太いパンツ履く人ってB系ファッションで、腰パンして、だっさい見せパンが露わになってる人多いですよね?(偏見)

 

それはともかく、太いパンツはこんなシルエットになるわけです。

当然ながら足は短く見えますね。ダボついているのでだらしないですね。

さて、次はスキニーを履いた人を見てみましょう。

 

f:id:nossan0905:20160603231817j:plain

 

ん〜、スタイリッシュと言わざるをえない。

思わずブログ書きながら「スタイリッシュだなあ」って言っちゃいましたもん。

ロールアップもバッチリ決めてきましたなぁ。革ジャンでDQNに劣らないワイルドさを出しつつも、しっかりおしゃれ、かつスタイリッシュに決まってますね。

これがスキニーの力だ!!!

 

この差はどこから?

太いパンツか細いパンツか。ただそれだけ違いに思えますが、

実は大事なのは裾幅(足首の部分の幅)にあるんです。

 

実は細いパンツであっても裾幅が広いパンツ、いわゆるブーツカットタイプのパンツは

野暮ったい印象になってしまいます。

f:id:nossan0905:20160603232753j:plain

これはやっぱり足元がダボついてしまうからなんですね。

人間は本能的に3首(首・手首・足首)に意識がいってしまいます。

そのため、足首がダボついていると、いくら太ももからふくらはぎにかけて細くてもダボっとしている印象になってしまいます。

これを逆手に取ると、太もも〜ふくらはぎにかけて多少太くても、足首部分が細ければスッキリとした印象になるということになりますね?その通りなんです。

 

それがいわゆるテーパードパンツというものです。

f:id:nossan0905:20160603233611j:plain

 スキニーほどぴったりしていないものの、足首にかけて細くなっていってますね。

そのため、スッキリとした印象になってます。

実はスキニーパンツはテーパードパンツの究極系なんです。テーパード(先細り)を極限まで行った結果、スキニーパンツが生まれたんです。

 

スッキリした着こなしがしたいけど、スキニーはちょっと・・・って人はテーパードから入ってはどうでしょうか。

 

オススメのスキニー

オススメのスキニーといえど、僕はたった一つのブランドしか履いたことがありまてん。その名はcheapmonday(チープマンデイ)。

 

スウェーデンのブランドで、スキニーパンツの火付け役と言われてます。

ちなみに僕愛用のデニムをインスタでおしゃれに撮ってみました。

f:id:nossan0905:20160603234349j:plain

色落ちも最近いい具合になってきて、気に入ってます。

現在は黒スキニーが二本とこのデニム一本を所持してます。

ちなみに僕のズボンはこの3本のみ(笑)

完全なるスキニー信者ですね。

 

最初に買うならやはり黒スキニーでしょうか。なんにでも合わせれるので万能。最強。

 

 

2本目はデニムで色落ちを楽しんじゃいましょうか。

 

(チープマンデイ)CHEAP MONDAY Tight Blue Dry 0292727-O  One Color 31/32

(チープマンデイ)CHEAP MONDAY Tight Blue Dry 0292727-O One Color 31/32

 

 

僕はチープマンデイしか知らないですが、それでもいいやと思えるほどのクオリティです。一本目はこれで間違いないと思います!

 

おわりに

日本にもっとスキニーを普及させるべくこんな記事を書いてみました。

スキニーは手っ取り早くおしゃれに見えるアイテムです。全身ダボついた服だとやっぱりだらしなく見えちゃいますよね。下がスキニーだと上に何を着てもスッキリした印象に見えるので、おしゃれに見えやすいです。

心の底からスキニーオススメしております。

早くスキニーしか履けない体になっちゃえばいいんだ・・・。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

nossan0905.hatenablog.com

nossan0905.hatenablog.com