Too Close To See

全然更新してません。

Instagramが楽しすぎる!手軽におしゃれな写真を撮ってみた

f:id:nossan0905:20160530011811j:plain

こんにちは。nossanです。

 

 

おしゃれな写真っていいですよね。

 

唐突ですね。

 

なぜって?

 

今夜中の2時なのですが、Instagramに目覚めちゃいました。

この興奮を綴っていきます。

 

写真に無頓着なそこのあなた!必見です。

 

ちなみに記事書き終わる直前にMacがフリーズしたのでもっかい書いてます。

ブチ切れそうです。頑張るので見てくださいね☆

 

Instagram?名前は知ってるけど・・・

 

Instagramってみなさん聞いたことはあると思います。

 

実は僕高校生の時に一度インストールしてました。

でもいまいち使い方がわからず、消してしまいました。

 

大学入ってから彼女が使っていたので再インストール。

でもやっぱり使い方がわからず、放置していました。

 

つまりInstagramの魅力を全くわかってなかったわけですね。

 

そんな僕がなぜインスタにはまったのでしょうか。

 

ハマったきっかけ

 

実はブログを始めてからというもの、写真を撮る機会が増えました。

で、他の人のブログを見ていると、写真がめっちゃキレイ。そしてオシャレ。

 

depwing.com

 

いつも見ているdepwingさん。写真がめちゃキレイですね。

やっぱり一眼レフ買うしかないか・・・って思ったはいいが、いかんせん僕はお金がないです。

 

一眼レフなんて買ったら、こだわりが尽きなくてお金を注ぎ込む未来が目に見えています。そんな余裕は今はない。

 

手元にあるのはSONYXperia Z5のみ。カメラには定評があります。

 

それで一生懸命撮ってみたものの、なんか物足りないんですよね。

画質は一眼レフにはおよばないものの、割とキレイ。

だけど圧倒的にオシャレさが足りてないんです。

 

そんな僕に彼女が一言。

 

「なんでオススメしてるのにまだInstagram使ってないの?(半ギレ)」

 

こうしてInstagramを使うことになりました・・・

 

Instagramの加工技術

とりあえずカメラで撮った画像がこちら。

f:id:nossan0905:20160530014527j:plain

 

 

 

、、、 まあ悪くないですが、物足りないですよね。

それをちょちょっとインスタで加工したのがこちら。

f:id:nossan0905:20160530014650j:plain

 

 

オシャレ!!!!!!!!!な気がする。

 

まあ僕の加工技術はまだまだアレ()なんですが、初めての加工にしては上出来じゃないでしょうか。少しはオシャレっぽくなりましたよね。

 

思ったのは、すごく加工が簡単。これは2分かかったかどうか、くらいで出来ちゃいました。

 

iPhoneを撮ってみたのはこちら。

f:id:nossan0905:20160530022038j:plain

 

 

なかなかじゃないですか?(笑)

 

結構自信作です。まあ2作目にしてはいいのではないかと。

 

こんな感じでInstagramは簡単にオシャレな写真を撮って楽しんじゃえる訳ですね。

今って写真加工できるアプリも色々あって、インスタじゃなくても加工はできるみたいです。

 

でもインスタはSNSなので、オシャレな写真を投稿して友達と共有出来ちゃいます。

僕もMaciPhoneの画像を投稿して、新たなカタチのドヤリングをしております。

 

非公開アカウントで友達と写真共有するのもよし、全世界に向けてドヤるのもよし、ですな。

 

Instagramは写真に全く興味のなかった僕でもハマってしまう魅力がありました。

 

おわりに

Instagramやってるのって女子が多いですよね。

所詮女子がやるものだと思ってたインスタ。まさかハマるとは・・・

 

手軽におしゃれな写真を撮れる時代になっていることにビックリですね。

まあ一眼レフには勝てないわけですが、お金をかけないでも

ある程度の写真は撮れそうですね。

 

頑張って加工技術、そして写真を撮る技術も上げていきたいです。

皆さんも是非使ってみてくださいね。ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って更新しております。読者になってくれたら喜びます。

他の記事もよろしくぅ↓

nossan0905.hatenablog.com

nossan0905.hatenablog.com