Too Close To See

大学生がブログを書いています。

就職したくねぇ!ネットで稼いで生きてぇ!

f:id:nossan0905:20160525170839j:plain

こんにちは。就職したくない、でお馴染みのnossanです。

 

今大学二年生なんですが、就職したくなさがありますよね。

 

今日は就職したくない僕が将来の道を切り開こうとする誰得記事です。

 

暇だったら見てあげてくださいね。

 

大学がつまらない

 

就職したくないのもあるんだけど、大学も行きたくないっす。

あれ、僕のことゴミだと思ってません?てかゴミかな?まあいいや

 

僕はわりと頑張って受験勉強して大学に入ったのですが、期待して入っただけに

理想と現実とのギャップがすごくて残念でした。

 

大学って自分の好きな事だけ学べると思うじゃないですか。でもなんやかんや必修の授業があったり、つまらない授業でも取らなくちゃ進級できなくて、それがまずダルいんですよね。

 

そんな大学のリアルを突きつけられた僕は嫌になってネットに逃げてきたわけですが・・・笑

実際大学行ってるよりネットの方が楽しいし、ネットで学問できちゃうような時代ですしね。論文とかも読めるし。

 

なんで大学入った?

 

自分で見出しつけといてアレですが、なんでって言われても困るなぁ。←

なんかとりあえず大学行こうみたいな風潮ってあるじゃないですか。僕は進学校だったので就職する人が全くいなくて、大学に行くのが当たり前だったんです。

 

今思えばその常識を疑うべきだったのですが。

世間の当たり前ってよくよく考えたら従わなくてもいいですよね?

 

大学行って就活して就職して、定年まで勤め上げる、、、みたいな。

 

これに従わなくてもいいやって思えたのが最近のことで、もっと早めに気づきたかったなって思います。

 

これからどうする

とりあえず大学に所属している現在(いま)は、モラトリアムなのだと思ってます。

人生の夏休み的、なね。笑

やりたいことができたらそれをやればいいのだし。

 

で、実は最近やりたいことが溢れてきています。

 

ネットで仕事したい

 

僕最近MacBook Proを買ったんです。(ドヤァ

 

 読んでね☆↓

nossan0905.hatenablog.com

 

実はこのMacとの出会いが衝撃的すぎまして。

 

こんなに快適にネットができて、デザインもおしゃれで、なんといっても

スタバでドヤリングできるという非常にポテンシャルの高いPCに出会ってしまったんですよ。

 

f:id:nossan0905:20160525163027j:plain

 

今日も今日とて、ドヤリングしながら記事を書いてるわけですね。

そんで僕、ふと思っちゃいました。

 

このMac使って仕事がしてぇ・・・。」と。

 

タイミングの良いことに僕は最近IT関係の仕事に興味があったんで

もうコレしかないな、と思いました。

 

そう、プログラミングです。

 

プログラミングを学びたい

きっかけは前々からIT関連の仕事がしてぇってのもあったけど

技術を持ちたいと思っていたんです。

 

僕は文系だったんですが、技術職ってものにすごい憧れてて、そういうのって大抵理系じゃないですか。

文系は別に誰でもできるようなことを大学で学ぶわけで。

ようは理系が文系に成り代わることができても、文系が理系に成り代わることはできない、みたいなね。

まあ実際文系理系は関係なくて技術の有無なんですが。

 

そんな理由でプログラミングを学ぶことにしました!

 

まあいきなり独学でってのはキツいみたいなんでコレに通おうと思います。

 

tech-camp.in

 

一ヶ月コースなんですけど、学生だったらたったの64000円で学べるからすごいですよね。

頑張ればの話ですが、自分でアプリ開発までできるレベルになれるそうですね。

便利な時代だなぁ。感謝感謝。

 

北海道在住なので夏休みに東京に受講しに行く予定です。

宿は友達の家に泊まればいいし、飛行機代と受講料、食費くらいしかかからんすね。

 

ネットサーフィンも作曲もプログラミングもできちゃいます。そう、MacBook Proならね。

 

本当にいい買い物しました。

 

ブログも頑張りたい

 

プロブロガーって仕事があるくらい、ブログも立派な仕事になり得ます。

 

と言っても道は険しいかな。

 

1日のアクセス数をこまめにチェックしてるんですが、

僕は5人見てくれたら喜びます。

 

月間10万PVとか夢のまた夢ですわぁ

 

目指せ月間100PV(笑)

 

アフィリしまくってガツガツ稼ぐのが目的でもないですしね。

面白い文章書けるようになりたいのと、有益な情報・経験を提供できるようになるのが目的です。

 

まぁぼちぼち頑張ろう。

 

おわりに

世間の常識から脱すると、結構気持ちが楽になったりします。

別に就活しなくていい、就職しなくていい、結婚しなくていい。

好きなことやればいい。

まあ好きで就職したり結婚する可能性はもちろんありますが。

自分のやりたいこと、突き進めていきます。どうなるかはわからないけど。

それではまた。

 

 

 

 

頑張ってブログ更新中です。アクセス数が励みです。見てね☆

 

nossan0905.hatenablog.com

nossan0905.hatenablog.com