Too Close To See

大学生がブログを書いています。

僕が大好きなサンドウィッチマンをもっと知ってほしい話

f:id:nossan0905:20160523195056j:plain

 

みなさん、お笑いは好きですか?

 

笑うのが嫌いという人はなかなか見かけませんが。

僕は小さい頃からお笑いが大好きでした。現在大学2年生ですが、小学校高学年の時が「お笑い全盛期」だったように思えます。

エンタの神様笑いの金メダル爆笑オンエアバトルなどなど・・・

 

名だたるお笑い番組が揃っていた時代です。

 

今日はそんなお笑い全盛期に育った自称お笑い大好きおじさんの僕が

大ファンであるサンドウィッチマンについて語ります。

 

サンドウィッチマンのメンバー紹介

f:id:nossan0905:20160523203723j:plain

 

 

伊達みきお(だてみきお、本名:伊達 幹生、1974年9月5日 - A型)
宮城県泉市(現・仙台市泉区)出身。
ツッコミ担当(ネタによっては即興的なボケに回ることも)。
仙台藩主伊達家分家・大條氏の末裔。特技は、ゆで卵と生卵を見分ける。
愛称は、「伊達君」、「伊達ちゃん」、「おなべ」、「おなべちゃん」。
有吉弘行に付けられたあだ名は、「田舎のポン引き」。


富澤たけし(とみざわたけし、本名:富澤 岳史、1974年4月30日 - AB型)
宮城県仙台市出身。
極度の人見知り。その性格から『アメトーーク!』の「人見知り芸人」に出演している。
ボケ担当(ネタによってはツッコミに回ることも)。ネタの大部分を作っている[1]。
ネタ中では接客業の設定が多い。
愛称は、「富澤君」、「トミー」、「おとみ」。
有吉弘行に付けられたあだ名は、「哀しきモンスター」。

 

画像左の金髪がツッコミの伊達ちゃん、右がボケで主にネタを書いてる富澤ですね。

2007年のM-1グランプリで敗者復活からの優勝で一躍大スターとなりました。

トークが苦手という噂を聞いたことがありますが、絶対そんなことないです。

この前初めてトークショーに行ったのですがキレッキレでした笑。30分間終始笑いっぱなしで、ますますファンになってしまいました。

 

オススメのネタ

 

サンドウィッチマンはハズレのネタが少なく安定して面白いです。実力があるからこそですね。それゆえオススメの動画を選ぶのが難しいですが。。。

 

ライブの動画なので挙げていいのか迷いましたが、面白いです。

www.youtube.com

 

エンタの神様でのネタです。そんなに有名じゃないネタな気がしますが、安定した面白さですね。

www.youtube.com

 

短いのでサクッとみたい方へ。

www.youtube.com

 

トークショーに行ってみた

 

先ほども話しましたが、二人のトークショーに行ったんです!

5月22日、札幌ドームで楽天対ファイターズの試合にゲストとしてサンドウィッチマンが来てました。

実は長いことファンを名乗ってたのですが、生でお会いしたのは初めてでした(笑)

初めて生で見た時の感動は忘れられないです。そしてやっぱり二人はめちゃめちゃ面白い!トークも面白いし、かつ優しい人柄がにじみ出ていました。本当に応援したくなるコンビです。

 

最近のサンドウィッチマン情報

 

そんなサンドウィッチマンは2016年ツアーを行います。

8月7日から全国を回っていくようですね。

もちろん僕はもう札幌公演のチケットを手に入れちゃいました。(ローソンの先行チケットが当たった)

一般発売は6月11日のようですね。まだ全然間に合うと思います!

 

僕もライブは今回が初参加なのですが、今からワクワクが止まらんす。

興味持たれた方はぜひ!

 

詳しいスケジュールはこちらから↓

サンドウィッチマン - スケジュール- 株式会社グレープカンパニー

 

おわりに

どうだったでしょうか。まだまだ魅力は伝えきれてないと思いますが、

サンドウィッチマンに興味を持つきっかけ、さらにはお笑いを観るきっかけになれれば幸いです。コメントもらえればいくらでもオススメ紹介しますよ。(サンドウィッチマンに限らず)

 

ではまた。

 

 

 

 

頑張ってブログ更新してます。他の記事もチェックお願いします!

 

nossan0905.hatenablog.com

nossan0905.hatenablog.com