Too Close To See

全然更新してません。

今世界で一番アツイ音楽!?EDMのすゝめ

f:id:nossan0905:20160523022122j:plain

ドゥン!ドゥン!ドゥン!ドゥン!

 

って感じの音楽がDQN臭溢れる車から聴こえたことがある方、多いのではないでしょうか。

 

それ、9割EDMってヤツです

 

今日は僕がどハマりしているEDMという音楽を紹介したいと思います。

 

 

 

EDMってなんぞや

 

EDMとは、Electronic Dance Music(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の略です。クラブなどでかかってるドゥンドゥンしたヤツですね。

 

実はこのEDM、日本にいるとあまり馴染みがないように思えますが、今世界で一番アツい音楽と言っても過言ではないんです。

 

EDM大国アメリカのマイアミで開催されているEDMフェスティバル、Ultra Music Festivalの様子がこちら。

f:id:nossan0905:20160523012530j:plain

 

いや、流行りすぎでしょ!!!

 

世界で一番アツいと言われる理由がわかったと思います笑

ハマるとわかるのですがEDMは中毒性が高いです。ここまで多くの人が熱狂するのもうなずけますね。

 

さあ、そろそろEDM聴きたくなったでしょう。早速僕のオススメするEDMアーティストを紹介します!

 

オススメEDMアーティスト

Skrillex

EDMの中でもいろんなジャンルがあるのですが、この人はブロステップというEDMの中でも攻撃的で重低音強めな感じのジャンルを作り出しました。普段激しい音楽を聴く方にはもちろんオススメなのですが、Skrillexは美しいメロディーを作るセンスがやばいです。曲の中に激しさと美しさが共存してる感じがたまらないです。聴いていると思わず「たまらんち!」って言っちゃいます。

 

オススメ曲はこちら。

 

この曲でハマる人多いです。いっつオーマイガー!

www.youtube.com

 

静かな曲もいいですね。後半にかけての展開が神。

www.youtube.com

 

Zomboy

この人はブロステップほど攻撃ではなく、割と聴きやすめのダブステップというジャンルの代表格DJです(自分の中で)。EDM聴き始めたのは知り合いにZomboyを教えてもらってからでした。Skrillexよりもとっつきやすいと思います。

 

オススメ曲はこちら。

 

女性Vo.が個人的に好きなんだなぁ。

www.youtube.com

 

前奏で持ってかれちゃいますね。

www.youtube.com

 

おわりに

どうでしたでしょうか。このEDMというジャンル、少しずつ日本にも浸透してきています。が、「あ〜クラブで流れてる音楽でしょ?苦手。」という人がまだまだ多いというのも事実です。日本のクラブというと女の子をナンパしに行く人が多かったり、純粋にEDMを聴きに行く場所にはなってということも関係してると思いますが。しかし今はネットで手軽に音楽が聴ける時代ですので、気になった方は是非いろいろ聴いてみてください。オススメを聞かれたらいくらでもお答えします笑

 

ではまた!

 

頑張ってブログ更新してます。他の記事も是非!

 

nossan0905.hatenablog.com