Too Close To See

全然更新してません。

ミニマリストになってみた

こんにちは、nossanです。

 

最近自分のブログを始めたということもあり、人のブログを読み漁っていたのですが、とても気になった記事がありました。

 

それがこれです。

 

minimarisuto.jp

 

みなさん、ミニマリストをご存知でしょうか。

 

ミニマリストとは最小主義者のことで、最低限の物しか持たず、

 

実にシンプルな生き方をする人々の総称です。

 

僕はこのミニマリストの生き方を見て、、、、

 

かっこよくね!?!?シンプルイズベスト!!!

 

・・・以外の感情を失い、その日のうちに合計6袋分くらいのモノを捨てました。

着ない服・履かない靴・棚・ゴミetc.....

いつか着るor使うかもしれないって思っちゃいがちですが思い切って捨ててみました!

いざ捨ててみるとなんか心が浄化される(変な宗教ではないです)気がしますね。

 

そして現在の僕の部屋がこちら。

f:id:nossan0905:20160518192839j:plain

 

スッキリしたねぇ!

、、、とは言ってもbeforeの写真 がないので比較できませんが、実はかなりスッキリしました!

とりあえず捨てたのはローテーブルと座椅子ですね。家が8畳ほどしかなく狭いので、

座椅子なんかは邪魔になりがちです。ベットに座れば不要です。

また、テレビ台をローテーブルの代わりに配置してみました。案外テレビ台ってなくてもテレビはちゃんと見えますね(笑)

テレビ台の上にあるのは愛用しているMacBook Proです。最近買っちゃいました。今度その記事書く予定です。

 

f:id:nossan0905:20160518192811j:plain

こちらは床に格下げとなったテレビ。何か物憂げですね

僕はゲーマーなのでテレビは捨てれそうにないです…

ちなみにテレビはSONYBRAVIAPS3と一緒に買ったかな?相性が良さそうなのと

国産メーカーが欲しかったので。(最近は韓国のLGとかも強いですねぇ)

 

ミニマリストになってみた、とは言ったものの、モノがまだ多すぎですね笑

本気のミニマリストからしたら大したことじゃないですが、それでも今回は自分なりに断捨離してみました。

まあ自分の趣味のモノは残しつつ、要らないものをごっそり捨ててみるだけでも

スッキリするのではないでしょうか。

特に僕のように部屋が散らかりやすい人は、モノを減らすことで散らかりにくくなるのでオススメです!笑

 

ミニマリストに興味持たれた方、とりあえず要らないもの捨ててみてください

 

気持ちいいですよ。

 

ではまた!